« WEB合宿の舞台裏〜楽しんでいる人のもとに人は集まる。 | トップページ | ウーマンズドリームフェスタ2017ご案内 »

2017年8月11日 (金)

アイラブ不味い米

こんばんは。

結局ね、今日も又スーパーに行ってません。
こんなに食材ないのにね前記事参照
前も書いたよね、サバイバル好きだって
でね、今日、何を食べて凌いだかとかは、次の平民と王様記事で詳しく書くとして、新しくワタクシの主食の仲間入りした方をご紹介しまーす。

後ろはね、前からちょいちょい買ってた、健康米1分づき米
手前のが、タイ米ジャスミン米と日本産の長粒米。
お米には、大きく分けて、ジャポニカ米日本で食べられてるポピュラーな米と、インディカタイやインドとかで食べられてる細長い米の二種類があります。
ジャポニカ米の中でも、うるち米と餅米とに分けられますね。
同じ米でも、太りやすい米、太りにくい米がある。
お分りだと思うけど、餅米は最強に太りますよ
うるち米でも、品種によって違いがある。
詳しい事は、専門サイト行って下さい。
で、ジャポニカ米よりインディカ米の方が太りにくい。
アミノナンチャラがどうのこうのです。
だから、詳しい事は専門サイト行って下さいってば。
ジャポニカ米よりパラパラな質感が特徴的なインディカ米は、モチモチ好きな日本人には嫌われがちですが、炒飯やリゾットやカレーにはピッタリなのです。
アジアご飯好きなまるこにピッタリ。
そして、ダイエットに向いている。
ダイエッターまるこは、インディカ米を主食に加える事にしました。
ジャポニカ米なら、白米より玄米の方がいいので、健康米もローテに入れる。
インディカ米も健康米も、普通に白米のあの美味しさに比べたら不味いと思いますよ
うちの親なんて、どっちも絶対食べないと思うわ。
何この不味い米って、一蹴されるだけだわ。
恐らく、皆さんもそうでしょう。
まあね、私はね、ほら、ドMだからそういう問題
これが不味くて食べられたもんじゃないって物なら、幾らドMの私でも食べませんよ。
でもね、米だもん笑
多少、コシヒカリとかとは差があるけど、米だもん。
とんでもない変な味がする訳じゃないもん。
米の中では、ちょっと不味い方なんじゃないかなって気がしないでもないだけ。
普段の食事は中の下を目指してるので師匠の教え
くれぐれも不味い物は食べませんけどね。
人間ね、そんな毎日毎日美味いもんばっかり食べてたら、太るし病気なるし、世の中に感謝の心も芽生えませんよ
しょっちゅう実家行って、白米食べてるのはどうなんだと言うツッコミが聞こえました

« WEB合宿の舞台裏〜楽しんでいる人のもとに人は集まる。 | トップページ | ウーマンズドリームフェスタ2017ご案内 »