« スマホは何処までパソコンにたてつくのやら | トップページ | 「埼玉県民としては」 »

2017年8月22日 (火)

幕張メッセ行ってきました!買いました!

こんにちは!ミミコウです!!

日曜日は待ちに待った家具展の日
10時から開始ですが、託児室に確実に預けたいので9:30くらいに着くように出かけました。
おかげで一番乗りで託児室を利用することができました
受付を済ますと、前回ルームデコの店舗で担当してくれた方以下、店長さんが案内してくれます。
事前にミミコウ達の好みをわかってくださっていたので、即オススメの家具コーナーへ
これがまたドンピシャですよ笑
あとで館内をぐるーっと見てみましたが、店長さんが案内してくれた家具が1番お好みでした
あ、あとね、話それちゃうけど、館内回ってる時にブロ友さんのお家にあるブリガンタンのソファがあったんですよ。1人がけでしたけど。もうね、座るよね。まふってやつを体験しちゃいましたよ。ミミコウ、包み込まれましたなんだろ、アレ。座面がでかいのか?ホント包み込んでくれますね癒されました
さて、話を戻します。
まず案内されたのがソファコーナーです。
前回店舗にてオススメされたオレンジ色のソファ。。の隣にあったこれ!!!

MARUICHIさんの新作ソファNPLATです。
新作すぎてホームページに載ってなかった笑
これなんと!!リクライニングするんですよ?!木のフレームついてるのに
しかも頭のところも12段階に角度変えられます寝っ転がりながらテレビ見れちゃうよ
このての木のフレームのソファって、見た目は最高に可愛いんですが、あんまりくつろげないんじゃないかな、と思っていたんですが全然そんなことなかったお買い上げです。一緒にスツールも買いました。
次にテレビボード。
これもナチュラルテイストの物にしましたよ。
色味を合わせてテーブルも購入
こんなんです。

これの真ん中部分のみです。

そしてちょい小さめのテーブル
ここまでは、特に値下げ交渉もありません。
内心期待してましたw
しかし店長の本領発揮はこの後のマットレス売り場からでした。
マットレスは、この間のブログで気に入ったと言っていたアスリープにしたんですが、寝心地悪いと眠れない繊細な主人がちょっとグレードの高いやつにしちゃいまして笑シングルと、セミダブルのマットレス合わせて24万円くらいだったものを21万に下げていただきました。
さらに枕の寝心地を気に入った主人がそれも購入したいと言い出し、19000円する枕を17000にしてもらい、その上、2つで27000円くらいするマットレス用のカバーを無料でつけていただきました
ここだけで6万円くらいサービスされてます、、、
さらにさらに、ソファ用のメンテナンスキットの販売をしている会社さんが来ていたので話を聞くように言われたのですが、デモンストレーションのあと、店長さんが今日はね、このキット私からプレゼントしますと!!
至れり尽くせり
なんかすみません
ミミコウ達が買ったのは以上になるんですが、
実は羽毛布団売り場で危なかった話がありまして、、
というのも、フランスベッドさんの羽毛布団があまりにも素敵すぎたんです。

まず、使われてる羽がダックでなく、グースの羽だったり、布団のカバーが特殊な製法で作られているため縫い目から羽毛が飛び出さない、埃も発生しない、ダニも寄せ付けないという優れものでなおかつメッセで購入したお客様限定で、羽毛100g追加だと言うんです。
お値段たったの19万円!それを60回払いで月1000円ボーナス時は1万ちょいの支払いでお求めいただけます!!とのこと。。。
これに異様に食いつく主人
かなりノリノリで話を聞いています笑
多分ほっといたらなるほどすばらしい!これ買います!!と言わんばかりの雰囲気です。
いやいや、床暖だから羽毛布団は使わないかもしれないからとりあえずいいでしょ
と言うと、正気に戻ってくれて、ちゃんと断ってくれました笑
あとで聞きましたが、ミミコウが止めなかったら買ってたと思うとの事でしたあっぶなー!!
いつもは基本的にミミコウが暴走するのを主人がたしなめてくれるんですが、珍しく今回は逆でしたよもっと感謝すべきなので、主人はミミコウにケーキをおごるように。フルーツタルトを所望する。
そして最後に購入品の確認に入ります。
電卓を叩く店長
見守るミミコウ達一体いくらになってしまうのか
店長の右手が文字を書き出します!!
66?!

マママまじで?!
目を疑いましたが事実です。
総額600600でした。
ヤバイ、高い
店長あとは、わたしの権限で58万まで下げますねぇ
と、謎の権力により3万円ほど値引いてくださりましたにしても高い気に入って買うのだからしょうがないんだけど高い
あとは、LINEでお友達登録すると500円引きになるとのことだったので、
最終的なお値段は、579500円となりました
お支払いは無利子で最長来年6月まで引き伸ばせるとのことだったので、あえてね?あえて6月払いといたしました。お金が無いとかじゃなくて、あえてなんですよ
ていうかこの日の夕方、宝くじの当選発表ですので、それで払いますとか思ってましたが900円しか当たりませんでしたおっかしいなー!!
本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました

にほんブログ村
一条工務店(一戸建)ランキングへ

« スマホは何処までパソコンにたてつくのやら | トップページ | 「埼玉県民としては」 »